2015年11月17日

東京で歯をセラミックにする値段はどれくらい?


僕は東京で歯をセラミックの差し歯にしています。
前歯に2本入れたのですが、そのときにかかった値段や治療の合計費用について書きます。
今から歯をセラミックにしたい人の参考になればうれしいです。

東京で歯をセラミックにするならJapan Dental Frontier
Japan Dental Frontier.jpg



歯をセラミックにする値段



歯をセラミックにする治療は保険が適用されない自費診療という形になるので、費用がとても高くなります。

でも僕が東京で治療を受けた歯医者だとセラミックが1本47,000円でした。
それが2本で94,000円、さらに技術料金という治療費のようなものが25,000円。
合計の値段はレントゲン代などすべて含めて13万円以下でした。

歯をセラミックにしたいと思って他の歯医者も見てみたんですが、他所だと1本で合計15万円くらいします。
東京でもセラミックの歯が1本10万円というような広告を出している歯医者はたくさんありますが、そのほとんどが全ての料金を合わせると結局15万円くらいでした。


ちなみに僕が治療を受けた歯医者はJapan Dental Frontier(ジャパンデンタルフロンティア)というところだったのですが、こちらは何本セラミックにしても技術料が25,000円から増えないのが特徴でした。
なので本数が多い方には特にお得になる歯医者だと思います。


セラミックの歯のその後。



術後の経過といっても直後からふつうに生活できていますが、今のところ全く問題ないです。
審美性に優れた歯というだけあって外見は本物の歯みたいですし、保険適用の安い差し歯のように裏側がメタルになっているということもないのですごく自然です。

僕は自分の歯を削ってその上にセラミックを被せる形だったのですが、噛み心地も至ってふつうです。違和感は何もありません。

ちなみに人によってはまず歯の土台を入れないといけない場合があるそうですが、その場合その土台の値段が増える形になります。土台の料金は1本1万円くらいだそうです。


さいごに



歯にコンプレックスがあると歯を見せたくないので上手く笑えない傾向にあると思います。
ですが1本5万円くらいでセラミックの綺麗な歯にすることができるので、長い目で見れば早くセラミックにした方がいいでしょう。
僕は逆にもっと早く治療していればよかったと後悔しているくらいです。

ちなみにJapan Dental Frontierは東京以外にも大阪や名古屋にあるみたいなので、治療も2回の通院などで済むので県外からでも通う価値があると思います。

東京で歯をセラミックにしたいけど値段が高いから今までできなかったという人は、この機会に改めて考えてみてはいかがでしょうか?

東京で歯をセラミックにするならJapan Dental Frontier
Japan Dental Frontier.jpg


posted by ミツエダ at 16:06| Comment(0) | セラミックの値段 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: