2015年11月09日

審美歯科でセラミックを安いコストでする方法:クーポン活用

白くてきれいな歯に憧れる人は多いでしょう。虫歯が一本もなく、健康的で白い歯がベストですが、なかなかそううまくはいきませんよね。虫歯だったり歯並びが悪いなどと、歯に関するコンプレックスは意外と多いもの。そんな中注目を集めているのが審美歯科です。

通常の歯科が虫歯などの患部の治療が中心で、その仕上がりの美しさは考慮されていませんでした。それが審美歯科ならその名のごとく見た目の美しさに重きを置いた治療を受けることができます。ただし、美しくする行為とされ健康保険は適用されません。cf,前歯のオールセラミックの治療費
そのため高額な治療費となりますが、それでも一生ものの歯を大事にしたいことから、こういった治療法を選択する人が増えています。

虫歯の治療痕や神経がなく変色した歯を白くするには、審美歯科では通常セラミックを用います。安い保険治療と違って、白くて丈夫な歯科用のセラミックが入るので、見た目が美しいのはもちろん、レジン系セメントを使用するので、菌が入りにくく虫歯になりにくいというメリットもあるのです。ただし上述のように保険が使えないので、人気のオールセラミックやジルコニアは1本10万円ほどかかると言われています。デンタルローンなどを使うという方法もありますが、それでも10万円は高額ですよね。経済的理由から泣く泣く安い保険治療で済ます人が多いのです。

実はそんな高額なセラミック治療を安く受けられる方法があります。それはクーポンを利用することです。食べ物や旅館などのクーポンは有名ですが、実は最近ではこういった審美歯科系のものも多数販売されています。この方法なら驚きの低価格で受けられるのです。ただし、知らない歯科医院に任せるのは不安という人にはあまりおすすめできません。歯は一生ものなので信頼できる歯科医にお願いするのがいいからです。

ただ、安いクーポンの提供は宣伝のためです。宣伝のために未熟な技術で劣悪な商品を提供することは通常ありえないでしょう。そういった意味では、気になるなら試してみる価値はあるかもしれません。

東京で歯をセラミックにする値段はどれくらい?
posted by ミツエダ at 16:35| Comment(0) | セラミックの値段 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: